• HOME
  • BLOG
  • 今日は毎月定例の生活支援ハウスの懇談会でした!

今日は毎月定例の生活支援ハウスの懇談会でした!

2016年10月25日

あけぼの園

今日は、あけぼの園に併設されている下川町立生活支援ハウスの入居者懇談会でした。

生活支援ハウスは、60歳以上で自立して生活できる方が入居できる介護保険適用外の施設でして、現在、単身者用居室16室と夫婦用居室2室に19人の方が生活されています。(1室は、空き室となっていますが、今月末に入居予定です。)

入居者の皆さんは、援助員の優しい日頃の対応で、とても快適に暮らしていただいていると自負しておりますが、日々自己研鑽に努力しなければと思っているところです。

さて、今日の懇談会は、入院加療により退居された方のお知らせや、これから冬にかけての留意事項(インフルエンザ予防接種や交通事項防止など)、日頃の転倒防止などで、懇談会が終わった後は、みんなで援助員さんが用意してくれたお菓子とお茶で懇談を深めました。

入居者の皆さん、いつまでも元気で健康で暮らしていただきたいと思う今日この頃でした。img_2899 img_2900

あけぼの園 桜 木