• HOME
  • BLOG
  • ☆5月行事☆ ☆6月行事☆

☆5月行事☆ ☆6月行事☆

2017年6月13日

こどものもり

5/19 植樹祭

年長の「くるみ組」が参加しました!

苗木を1本1本、優しく土に埋めて「大きく育ってね」とみんなで願いをこめて・・・🌳

IMG_0318

 

6/1  親子遠足

曇り空の中スタートした親子遠足。

フレぺに来ていたどさんこ馬の「ハナちゃん」に会いに行き写真撮影📷

幼児センターに戻った後は森の遊びのスライドを見て最後にお母さんの愛情たっぷりのお弁当を

食べて、みんな大満足の一日でした☺

IMG_0356

6/7 田植え

田んぼの神様にお参りしてから始まった田植え。

初めて入る田んぼに「キャ~つめたい!ぬるぬる~!」と泥の中に入るのを躊躇していた

子供たちも慣れてくると楽しくなり、みんな夢中になってお仕事しました。

秋の収穫が楽しみだね♪

IMG_0447