• HOME
  • BLOG
  • 環境美化の日は焼き肉の日🎵

環境美化の日は焼き肉の日🎵

2020年7月7日

山びこ学園

6月13日(土) 学園内外の環境美化活動を行いました。

例年は『家族の会合同環境整備&食事会』を行っていましたが、コロナ禍の為に”中止”とする苦渋の決断を致しました。
いつもは道内各地からたくさんのご家族や地域の有志の方々にご参集頂き、にぎやかに!和やかに開催していた行事です。

年度スタートの大切にしていた行事でもあり、ただの中止では淋しいので縮小して今年は利用者さんと職員だけで実施いたしました。

花壇造り、外窓洗い、内窓拭き、グランド石拾いにそれぞれ分かれて美化活動を行いました!

その後は一番の楽しみの焼き肉食事会です(#^.^#) この日はお天気にも恵まれて楽しくみんなで美味しい焼き肉をお腹いっぱい食べました!   みんなでワイワイと外で食べるご飯と笑顔はやっぱり最高!ですね。気分もリフレッシュされました(^^♪

来年こそはいつもの合同環境整備が出来る事を祈っています。

DSCN0329DSCN0316DSCN0341DSCN0355DSCN0349

DSCN0348

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA