• HOME
  • BLOG
  • 令和2年度 Xmas&忘年会

令和2年度 Xmas&忘年会

2020年12月25日

山びこ学園

12月24日(木)のクリスマスイブの日に山びこ学園体育館では「忘年会兼Xmas会」が開催されました。

このご時世での開催に悩みながらも「利用者さんにとって忘れられない素敵な思い出を贈りたい。コロナ禍で出来る事は限られている為、装飾に力を入れて今までにない行事を企画しよう」と担当職員らを中心に皆のアイディアや協力を持ち寄って2週間前から装飾品や小道具の制作に奮闘していました。

職員手作りの会場はショッピングモールのイベント会場のような仕上がりで体育館に足を踏み入れた利用者・職員からは「うわぁ~すごい!」と歓声が上がっていました。

コロナ禍での行事計画には毎回、様々なリスクを抱えながらも、出来る限りの感染対策を講じながら、みんなの笑顔や驚く顔が見たくて・・・と地道に取り組む職員の姿には頼もしさをも感じます。

一つ残念だったのは、園長が公用で不在だったこと。プレゼント手渡しや小芝居に参加してほしかった!また、来年にリベンジすることが増えましたよ。

世間の賛否両論・・・あることを受け止めながら。それでも素敵な一日を過ごした私達はコロナに負けない強い心を持つことが出来たと感じています。

メリークリスマス🎵

DSCN1159CIMG1738DSC01646DSC01722DSC01742DSC01734CIMG1735CIMG1736DSCN1149

OLYMPUS DIGITAL CAMERA