ハロウィン祭りは!

2021年10月6日

山びこ学園

9月28日(火)山びこ学園体育館にて一足早い「ハロウィン祭り」を開催しました。
恒例の「山びこまつり」を今年もコロナ禍で断念しましたが、利用者さんに『お祭り気分を味わってもらおう』企画です。

1ヶ月以上前から着々と準備を行ってきた職員もみんな活き活きと楽しそうです。サプライズ企画は行事準備の醍醐味ですよね(笑)
ハロウィンかぼちゃもオバケも魔女も・・この日ばかりは人気者。

もはや皆、誰か判らずの仮装コンテスト第1位は”変なオジサン”でした。

ゲームはマミーゲーム(トイレットペーパーを全身に巻き付けてミイラを作る速さを競う)でしたが、見てるのとは大違いでかなり過酷らしい! 巻く人は目が回ってフラフラだし、巻かれる人は楽だけど最後に顔面生クリームが待っている・・・かも? 忖度なく生クリームを浴びせる職員の勇気は何物にも代えがたい!!(笑)
また今回は、今の流行に乗ってショートムービーアプリ「TikTok」を使って多彩に撮影し鑑賞会も行いました。

『みんなが主役!』は最高ですね(#^.^#)

また、笑いが活力になることを感じながら・・happyHalloween🎵

IMG_0206IMG_0184IMG_0129IMG_0178IMG_0380IMG_0308IMG_0381IMG_0419IMG_0407IMG_0442