• HOME
  • BLOG
  • あけぼの園職員と谷町長の懇談会!

あけぼの園職員と谷町長の懇談会!

2016年10月26日

あけぼの園

昨日、午後6時30分からあけぼの園の地域交流スペースで、今回で2回目となる谷町長と職員の懇談会を実施しました。

以前から「職員との懇談の機会を」と谷町長から声掛けされており、前回は朝礼の後に主査職以上との懇談と言うものでしたので、今回はより多くの職員が町長と接するのも必要と思いまして、2か月に1回全職種が参加する施設運営会に合わせて開催しました。

参加職員は、あけぼの園、デイサービスセンター、生活支援ハウスに勤務する正職員と嘱託職員で、当日は30名程度の参加となりました。

始めに町長からご挨拶をいただいた後、町の福祉施策に対する思いなどを職員に伝えていただき、職員から施設運営や人材の確保などに関する質問をさせていただきました。

現在、当施設が抱えている課題は、自分たちで解決策を模索しなければならないのは当然なのですが、町長の想いと摺合せをすることも必要であるとの考えの下に実施したものです。また、職員からの提案もあり、内容的には盛りだくさんで予定の時間を大幅にオーバーし、充実したひと時を過ごすことができました。

定期的とは行かないまでも、またタイミングを見計らって町長と職員の懇談会を是非実施したいものです。img_2909

img_2911

あけぼの園 桜 木