• HOME
  • BLOG
  • あけぼの園の春のバスハイクでした!

あけぼの園の春のバスハイクでした!

2017年3月28日

あけぼの園

先日(3月23日(木))、にあけぼの園の町外バスハイクがありました。

行先は、紋別市で5名の入所者さんと職員6名で2台の車に分乗し、午前10時頃に紋別に向かいました。

道中は、特に寄るところもなく、若干のトイレタイムを取りながら紋別を目指しました。

第1の目的地は、紋別市内のレストラン「我が家」で、日ごろ施設で食することのできない海鮮丼など入所者さんは、思い思いのメニューを頼み「おいしい」「こんなの食べるのは初めて」などとても喜んでいただけました。

食事の後は市内の散策で、町はずれの海岸線にあるカニのツメのモニュメントで記念撮影をしようということになりましたが、雪と風のために断念せざるを得なくなり、第2の目的地の「出塚水産」へと向かいました。

入所者の皆さんは、揚げたてのかまぼこ天ぷらを堪能し、帰りの車中はみんなぐっすりと眠りの中・・・とても楽しい一日となりました。

IMG_3627 IMG_3626IMG_3628 IMG_3635 IMG_3637 IMG_3650 IMG_3663

あけぼの園 桜 木