• HOME
  • BLOG
  • 馬とのふれあい交流会

馬とのふれあい交流会

2020年9月29日

山びこ学園

 

令和2年9月24日(木)

町内では有名な「道産子ハナちゃん」が来てくれました!

この日は天気も良く温かい日差しの中でふれあい交流会を行いました。

コロナ禍で外出の機会が減っている利用者さんにとっては屋外で開放的に、乗馬&もぐもぐタイム(エサやり体験)など、ハナちゃんとの触れ合いは優しい癒しの時間となって頂けました。

近くでは意外と体高のあるハナちゃんでしたが、利用者さんの「馬に乗りたい!」という気持ちがご本人たちの体を動かしてくれていたように見えました。

恐るおそる手を伸ばして撫でたり、ニンジンをあげたり・・馬に乗るその姿に・・感動を覚えた日でした(#^.^#)

小峰ご夫妻とハナちゃん ありがとうございました。また遊びに来てくださいね🎵

DSCN0734DSCN0739DSCN0774DSCN0733DSCN0786DSCN0767

DSCN0747DSCN0742DSCN0744DSCN0752DSCN0750記念撮影ハナちゃん