2020年ありがとう!

2020年12月30日

山びこ学園

窓から見える原木椎茸栽培の榾木たち。「長い冬眠が始まったなぁ~。今年は白いお布団に加えて青色の毛布が増えたんだ!」と思ったばかりだったのですが。気づけば、あっという間に残すところ2日となった令和2年。

今年のやり残したこと・・やれずに終わってしまったこと・・たくさんありますが。。。

半面、新型コロナウイルス感染症対策から学んだこともたくさんありました。

身近な人の健康を思いやり行動に移すこと。家族との時間を大切にすること。いま出来る事を考えること。自分も他人も大事にすること。など・・・

まだコロナ禍も真ん中ですが、まずは無事に一年をみんなで過ごせたことに幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も自然と笑顔が広がる年となりますように。CIMG1712CIMG1713

6_d369b1c7-6785-47fc-bccf-5cdd49b4fd10