• HOME
  • BLOG
  • ”おうち時間”を満喫しよう!

”おうち時間”を満喫しよう!

2020年5月26日

山びこ学園

皆さんは自粛生活をどのように過ごされていますか?

学園では”外出自粛”を逆手にとって? 乗っかって? カッコ良く言えば「利用者さんのストレス軽減対策企画」を先月から順次実施しております。

要は、普段はなかなか実行できなかった「美味しいものを色々食べよう!」って事です(笑)

みんなでおやつ作りを楽しみながら・・・ 学園前の桜を眺めながら・・
本格化してきたシイタケ栽培の活動をしながら・・・
散策や軽運動などの活動を頑張れたのも「今日のおやつ」のおかげ! (#^.^#)

ココア、フライドポテト、ホットドック、ロールケーキ、インスタントラーメン、コロッケ。日替わりでたくさんのメニューを作ってくれました!

そして!! 初の試みは町内の飲食店さんが行っている「デリバリー」を利用させて頂きました。
ロールケーキ、焼き鳥、から揚げ、プリンのメニュー🎵
プロの味はやっぱりサイコーです!
今まで、おやつとしては なかなかチョイスされなかったメニューが多かったのですが(笑) 今だからこそ! で、プレミアム感いっぱいですね(#^.^#)

新たな生活スタイル・・・創意工夫で「小さな楽しみを大きく共有」を目指したいなぁ(#^.^#)

061031048040IMG_2249IMG_2291IMG_4100IMG_2294IMG_3046IMG_2344IMG_0421IMG_2382010OLYMPUS DIGITAL CAMERA